FC2ブログ

【BL CD】胸騒ぎシリーズ8「胸さわぎのプロムナード」

ここでは、【BL CD】胸騒ぎシリーズ8「胸さわぎのプロムナード」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胸さわぎのプロムナード

■キャスト■
山口勝平(松本慎平)
鈴村健一(西尾葉月)
岸尾大輔(立花朋巳)
檜山修之(楢崎哲治)
下和田裕貴(野瀬聡)
宮田幸季(羽岡明良)
鈴木千尋(澤田一秀)
井上和彦(西尾冬貴)

■ストーリー■
元生徒会役員の葉月(CV:鈴村健一)と1年生の慎平(CV:山口勝平)カップルの物語。
シリーズ1作目【胸さわぎがとまらない】で主役だった明良(CV:宮田幸季)を好きで、明良に彼氏が出来た後もファンだと公言する葉月。
綺麗で天使のような葉月と付き合えるだけで嬉しかった慎平だったけれど、やはりそのうちに葉月の明良に対する気持ちが気になったり、自分が葉月の事を何も知らないという事実に不安を覚える。
先輩は、本当に俺の事好きなのかな―――


以下ネタバレ有り感想
天使であり悪魔でもある葉月がすばらすぃ!!

このシリーズは皆話が繋がっているというのが良いですね。
実は彼らの出会いのシーンというのが【胸さわぎのラビリンス】の野瀬君事件に関係してたり、野瀬君と慎平が同じクラスだったり、更には【胸さわぎのアイドル】のメインである朋巳も同じクラスだったり…!
【胸さわぎのルーレット】以来たびたび登場する楢崎も。

イチオシのシーンは、朋巳&楢崎カップルの問題にまたもや野瀬君が口出しし始め、楢崎のクラスに野瀬・慎平が行った所。
そこに更に葉月も現れる。
朋巳を泣かすな、と野瀬に言われると楢崎は「あっちが勝手に不安がってるだけで、泣かせるつもりは無い」。
その次の葉月の台詞と雰囲気がツボ!
すごく短い台詞なんですけどね、たぶん鈴村さんの演技が良いのかと。

あとは問題解決後に、以前から葉月を抱きたい、と言っていた慎平に葉月が「今でも、僕を抱いてみたい?」なんて言っちゃう所。チャンスをくれるんだってよ!!きゃー(〃∇〃)

胸騒ぎシリーズの攻めキャラには度々イライラさせられるのですが
(ちょっとヘタレ気味っていうか、受けキャラを悲しませすぎっていうか)
この葉月とその兄・冬貴だけは受けキャラへの愛がいっぱいに感じられて良いです。
大人!って感じ。

やっぱりポイント
ちょっと意地悪だが愛が感じられる葉月

相変わらずの豪華な声優陣

ま・・・まさかのリバ?!

って事で!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。