FC2ブログ

DEATH NOTE 9巻

ここでは、DEATH NOTE 9巻 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DEATH NOTE 9 (9)
408873887X大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-12-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ストーリー■
メロにノートを取られた捜査本部。
ニアよりも先にメロからノートを奪還する為、月は捜査本部の人間を使う為にリュークの協力を得て作戦を実行しようとする。
が、その作戦は復帰した父・総一郎によって…?

以下ネタバレ有り感想

総一郎~~~~~~~~~!


可哀想に。息子に使われこの世を去るなんて…。
リュークの言った通り、月がキラじゃないと確信して去れただけ幸せだったかもしれないけれど…。
にしても自分の父が死んでしまうかもしれないと言うのに最後までメロの名前をノートに書かせる事しか考えなかった月が本当の死神のようです…。

アメリカもキラを認めると宣言し、月の描く新世界にイッキに近づきましたね。でもやっぱりメロを殺せなかったのは大きいな!
ニアは竜崎L並…それ以上に手ごわそうだし。
にしても、月Lと通信している時にたまに出るニアの子供っぽい発言聞く度にイラつくのと同時に可愛くて仕方が無い…。
もし自分が月であんな風にニアに言われたらイライライライラでしょうけどねぇ。
自分の推理通りの月の反応が返ってくる度に見せるニアの笑顔がナントも爽やかという言葉とは遠くていいですねぇ~。

キラが正義か悪であるか、という話題が捜査本部で上がった時の月の言葉が気になります。
今まで月は自分が完全に正義だと思っているんだろうなぁ、と感じていたのですが背を向けたままで言った彼のあの言葉(108ページ1コマ目)は実は本音なんじゃないかという気もしてきました。
この1冊の中で一番気になる一コマでした。

あとは面白いな~阿呆だな~と思っていた松田。
彼のキラに対する悪なのか・正義なのか?の疑問を聞いた時に今までとは違う印象を持ちました。
捜査本部の中で一番一般人に近いかも?

メロの顔に傷が…
自分でやった事とは言え、観ていて痛々しい・・・!
メロもニアも顔も可愛くて好きだったのに!
でも傷が出来た後のメロは少し大人っぽく見えて一瞬かっこいいなぁとかも思ったり。

さてDEATH NOTE 10巻は2月に発売☆ミ
ついに前々から気になっていた黒髪の大人な感じの青年が登場?!楽しみです。
でも月に敵が増えるのはちょっと辛い…。

DEATH NOTE 10 (10)
DEATH NOTE 10 (10)大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。