FC2ブログ

BLコミック:君主サマの恋は勝手!

ここでは、BLコミック:君主サマの恋は勝手! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君主サマの恋は勝手
4835212266こうじま 奈月

ビブロス 2001-08
売り上げランキング : 7,364

おすすめ平均 star
star君主サマとシンデレラ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ストーリー■
少年時代に金持ちのヤツに意地悪された事から金持ち嫌いになった隆也が超美形お金持ち、その上1年生にして生徒会長に抜擢された織人に副会長になれと迫られる!その理由が「好きだから」~!?
他5編収録

以下ネタバレ有り感想
面白いな、おい!


鈴村さん目当てで聞いたドラマCD【君主サマの恋は勝手!(感想はこちら)】のコミック。
ドラマCDとまったくストーリーは一緒ですが、ビジュアルあるとキャラクターに感情移入しやすいらしく、思わず泣きそうになった場面が多々ありました。
ドラマCDでは君主サマっぽさが目立っていた織人も、コミックを読むと幾らか傷ついた表情を見せる事も多くて時折可哀想になりました。あとはCDではなかなか聞き取れない「っ―――…」みたいな部分もやっぱり重要なんだなぁ、と。胸の痛みが伝わるっていうか。

そしてやっぱり隆也の友人・侠吾がまじでイイヤツ!そして作中一番報われない人!隆也に告白した後に隆也にはっきり友達だと、言われてしまった直後の彼があぁ切ない…。
でも侠吾VS織人なシーンは個人的に萌えておりました。VS物は素敵だ。


そして同時収録【甘い誘惑】と【甘く酔わせて】は社会人なユタカが高校時代からの親友の弟・直哉に迫られちゃうお話。タイトル通り甘い甘い甘い。しかも直哉は甘ったれな所あるのに、ビジュアルかっこいい・・・!

【手塩にかけてます】は高校生の祥が同じく高校生で幼馴染、そして朝起きる事がなかなか出来ない一也を毎朝起こしに行くが、ある日一也が寝言で「ショウタロウくん・・・」と言ったのを聞いてしまう。密かに一也に想いを寄せていた祥は激しくショックを受け、ある日嫉妬心で一也に手を出してしまう、というお話。
一也の可愛い寝顔と、眼鏡キャラ攻めというのがオススメポイント(笑)
【君主サマ~】のように眼鏡キャラ受けも大好きだが、攻めも大好きだ。

【Worst Day】と【やっかいな笑顔】は不良~な森下が風紀委員でいかにも先生に好かれそうな崎本にいきなり告白&迫られるお話。
崎本、高校生に見えない。かっちょよい大人な感じが。特に【やっかいな笑顔】の方は私服ですしね。


同時収録の作品もどれも面白かったけれど、ストーリー中絡みが結構長かったりで…うーむ。人によっては好みは分かれるの、かも?
なので私はやっぱり中身が結構つまっている表題作である【君主サマの恋は勝手!】が一番好きです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。