FC2ブログ

BLドラマCD:最後のドアを閉めろ!

ここでは、BLドラマCD:最後のドアを閉めろ! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!1~Replay~
B0002RN92Cイメージ・アルバム 鈴村健一 森川智之

マリン・エンタテインメント 2004-09-24
売り上げランキング : 7,292

おすすめ平均 star
star山田ユギさんの最高傑作が最高のドラマCDに!
starサイコー!(TT)v

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■キャスト■
鈴村健一(永井篤)
森川智之(本田賢三)
遠近孝一(斉藤寿久)

■ストーリー■
ずっと好きだった後輩、斉藤(CV:斉藤寿久)が結婚…。
ショックから抜け出せない永井(CV:鈴村健一)は2次会にも参加せず一人飲んでいた。
そこに、花嫁の元彼、本田(CV:森川智之)が来て、「慰められた」!
ホモのつもりは無かったのに男に慰められる…(汗)と思い、翌朝ホテルから逃げ出してきた永井の家の前に、涙を流す斉藤が。しかも、結婚初日にして奥さんに逃げられたらしい…。
永井、チャンス?!でも本田の行動も気になるし、自分のモトカノは絡んでくるは、その上…斉藤まで永井に…?!


以下ネタバレ有感想
すっげぇ面白い!

もう聴いた翌日思わず友達にこの話をし続けてしまいました、はい。迷惑かけました(笑)

で、何が面白いって、色々なストーリーがごちゃごちゃ並行して起こってて!BLには珍しく女の人の登場シーンも多い多い。
元カノとのごちゃごちゃ。
本田とのごちゃごちゃ。
斉藤&奥さんのごちゃごちゃ。
斉藤とのごちゃごちゃ。
あ~忙しい!

しかも結構本田→永井が切なかったり
一番ドキドキ☆だったのは、本田がお酒を持ってきて一緒に飲もう、という「理由」を作っては永井の家にやってきて、体を重ねあう事が多くなって…。でもある日、斉藤が永井の家に来て「俺をここにしばらく置いてください!」何て泣きながら抱きついてきたその現場を見た本田がそのまま帰っちゃうとか。その時点で永井はまだ斉藤が好きって事になってるし。あぁ切ない切ない!
その後しばらく連絡も取り合わないけど、再会しなくちゃならなかった時の本田の台詞がまた切ない!
「俺ばっか、嵌って…」
あ~もうっ!
こういう攻めキャラの切ない系台詞はやっぱり森川さんですよね~。

ちなみに、明らかに受けだろう、と思われた斉藤が酔って、奥さんと間違えて永井にキスして押し倒した時とか、うける。
しかも後で本田に「永井先輩、その時可愛くて!」とか言っちゃってて!

笑えて、切なくて、本当にいいストーリーでした。原作がいいんでしょうね、やっぱ。
キャストで選んだんですが、全然大正解でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。