FC2ブログ

BL文庫:ダイヤモンドの条件

ここでは、BL文庫:ダイヤモンドの条件 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤモンドの条件
4199002391神奈木 智

徳間書店 2002-08
売り上げランキング : 67,275

おすすめ平均 star
starすっげースキ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■ストーリー■
普通というか地味めというか、な高校生の樹人はカメラマンの荒木のカメラを壊してしまった代償に彼の所でバイトをする事に。でもある日突然カメラの前に引っ張り出されて彼に写真を撮られる事になって…!
男版シンデレラストーリー

以下ネタバレ有感想。
暴露してしまうと、実は「彼のあまい水」を頼むつもりで間違えて購入してしまったのがこの一冊でした…が。
間違えて良かった!

面白かったです、すごく。
「ダイヤモンドの条件」と「ゼロの微笑」の2作収録でした。
ダイヤモンドの条件での平均的高校生だった樹人から「欲しくさせられる」視線を持つモデルへのサクセスを遂げ、更には荒木さんとも結ばれて。
ゼロの微笑みで、荒木さんの元を離れても自分の魅力なんて出せるのか?!と悩む樹人のモデルとしての成長。
恋愛要素だけでなく、そういう樹人の成長を読むのが楽しかったです。
でも、ちょっと言葉の足りない荒木さんの見せる嫉妬心とかを垣間見た時何かはあぁ甘いぞ、2人!!なんて小さく叫んでしまいました。

モデルの仕事もうまくいかなくて、荒木さんとも微妙に気まずいまま仕事で離れ離れで…って辛い状況の樹人にギリシャにいる荒木さんからビデオレターが来た時は樹人につられてすっかり嬉しくなってしまいました。
しかもいつもはぶっきらぼうな感じの荒木さんの率直な「愛してる」の告白。あぁ~もうっ!!

荒木さんの嫉妬心を出させてくれた、同期カメラマン&今回の樹人の良さを引き出した人物、佐内さんも私的には良いなぁと思いました。
やっぱり第三者が出てくると話が面白くなりますよね。
何だか荒木さんと佐内さんの2人で、樹人を取り合ってる感が、楽しい楽しい。

続編出ないかなぁ?と思ったら既にダイヤモンドの条件2出てました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。