FC2ブログ

BLドラマCD:胸さわぎシリーズ2「胸さわぎのルーレット」

ここでは、BLドラマCD:胸さわぎシリーズ2「胸さわぎのルーレット」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胸さわぎのルーレット

■キャスト■
櫻井孝宏(山篠由也)
森川智之(鷹野裕司)
三木眞一郎(藤島優)
宮田幸季(羽岡明良)
鈴木千尋(澤田一秀)
鈴村健一(西尾葉月)
檜山修之(楢崎哲治)

■ストーリー■
前作「胸さわぎがとまらない」で明良(CV:宮田幸季)を藤島(CV:三木眞一郎)や一秀(CV:鈴木千尋)・葉月(CV:鈴村健一)らと取り合った鷹野(CV:森川智之)。
予餞会の劇の為にジュリエットの格好をしていた1年生の由也(CV:櫻井孝宏)は突然2年生の楢崎(CV:檜山修之)に追い回され、たまたま逃げ込んだ生徒会室で鷹野に出会った。

鷹野と付き合っているはずの明良が藤島に実は取られてしまったのだ、と思った由也は鷹野を励ます為に日々教室に遊びに行って笑わせてみたり。
でも、その気は無かったのに家に遊びに行った時に一線を越えてしまった!!鷹野はまだ明良の事が好きかもしれないのに…。
「俺は明良の代わりですか?」


次回作「胸さわぎのナビシート」劇場風CM&キャストトーク収録。


ネタバレ含む感想は以下
この作品は本当にイイっ!!

前作の「胸さわぎがとまらない」よりも、ずっと絡みよりストーリーメインって感じでしたし。(それなりに絡みもあったけれども;)
何よりもこの「俺は明良の代わりですか?」って由也の台詞が凄く切ないです。
男は興味なかったけれど、鷹野先輩なら良いかもしれないと思っていた矢先に、自分に対する態度と同じ事を明良にしてる鷹野を見かけて、更には藤島が由也にキス(するフリ)をした現場を明良と観てしまった時には由也にキスした事にではなく、明良を泣かした事に対して怒った鷹野に絶望
自分は明良の次なんだ…そう思い続ける由也が本当かわいそうでかわいそうで…!

こういう風に苦しむ受けキャラの演技は櫻井さん素晴らしいと思います。
声だけで本気で悩んで、泣きそうなんだけど泣けなくて…みたいなのが伝わってきて。

ジャケットイラスト観てもわかる通り激しく由也が可愛くて可愛くて。
その顔にぴったりの可愛い声は素敵でした…
最初の方に出てくる「ウインク♪な由也はありえない可愛い~!

えー、私としては悪役・楢崎も好きです。
由也に手出しやがって!!と思いましたが、まぁ彼を好きになったのは同シリーズの7番目胸さわぎのアイドルを聴いたからなんですけどね。
(こちらはメインが楢崎と新キャラ)
檜山さんの悪役っぷりはかっこいいです。

あとツボは出番激しく少なかったけれどしっかりキューピットだった葉月と一秀。
…っていうかフリートークの鈴村さんが何だか可愛かったです。
何か恥ずかしくなってきた…」(照)
な鈴村さん。可愛い可愛い可愛い~!!

この作品の文庫も読んだのでそっちも今度感想書きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。