FC2ブログ

【BLドラマCD】純情ロマンチカ4

ここでは、【BLドラマCD】純情ロマンチカ4 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光

ムービック 2006-01-27
売り上げランキング : 28466


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■キャスト■
櫻井孝宏
花田光
鳥海浩輔
森川智之

伊藤健太郎
神奈延年
大川透

■ストーリー■
超有名小説家(兼ボーイズラブ作家)の宇佐見(CV:花田光)と、ようやく恋人らしくなった(?)大学生の美咲(CV:櫻井孝宏)。だけど、宇佐見が受賞した菊川章のパーティーに向かう途中、偶然宇佐見の兄・春彦(CV:鳥海浩輔)と出会って…!?

野分(CV:神奈延年)×上條(CV:伊藤健太郎)の「純情エゴイスト」同時収録。

以下ネタバレ有り感想
相変わらず美咲可愛い~v

それに宇佐見さんと本当に恋人らしくなってて良いですねー。微笑ましかったです。
菊川章受賞のお祝いに薔薇を美咲が買ったり、宇佐見さんの作品を罵倒した兄・春彦に激しく怒ったり。
美咲が宇佐見さんの為にする事が多くなった気がします。可愛い。

そして相変わらず宇佐見さんも美咲に☆ゾッコン☆ですね!
菊川賞受賞パーティーの為に美咲用スーツを大量に買ってたり、
美咲が買ってきた薔薇に喜んで思わず美咲を押し倒しちゃったり(笑

そういえばこれだけBL聴いたり観てたりしても私的にはやっぱりチョメチョメシーンは無くても良いかなと思うぐらいそんなに好きじゃないんですが、美咲は(っていうか美咲役の声優さまは)何だか聴いていられます笑 単純に声が好きだからかな。演技が全体的に好きだからかな。

今回は何よりやっぱり宇佐見さんの兄・春彦!
ちょっと天然ツンボケ兄さん
美咲に怒られて惚れちゃってるっていうか。
怒られた翌日に美咲宛に花贈ってきてるし。
(前日に美咲、花は嫌いじゃ無いとかそういう発言したから笑)
鳥海さんのテンション低めヴォイスで春彦はぴったりだった気がします。
兄の方の良さは漫画で見た限りおそらく次のドラマCDで更に見られる気がする!

エゴイストの方はちょっと最後がジーンと来ました。
上條の過去の話なんですけどね。
まだ上條が宇佐見さんを好きだった頃(つまり宇佐見さんは美咲の兄を好きだった頃)の話。
宇佐見さんに辛い片想いをしている上條に迫ってきた篠田さんって人との話。

最後に上條が篠田さんを街で見かけるシーンが入っているんです。「現在」で。上條は野分が来るのを待ってて、篠田さんは子供も出来てて・・・
その時の上條が想った事が、すごく良かった。
「(あの人が)幸せでよかった。」
って。
お互い辛い片想いを経験した事があって、でも今はお互い誰か一緒にいて嬉しい人、そして相手も自分の事を想ってくれる、そんな人を見つけた。
何か感動ですね・・・。



最後のトラックも相変わらず面白かったです。
美咲がパーティーでの自己紹介を考えてるのが可愛かったです。
しかも特技の所が笑えました笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rxr.blog21.fc2.com/tb.php/100-f6796a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。